日本最大の山を見よう|甲府が今アツい!観光スポット盛り沢山な甲府に行ってみよう

甲府が今アツい!観光スポット盛り沢山な甲府に行ってみよう

銅像

日本最大の山を見よう

紅葉がなっている山

山梨県に観光へ行くならやはり富士山を見に行きたくありませんか?
巷では「富士山をめぐる戦い」として、静岡県と山梨県のどっちの県のものなのかといったことを話していますよね。
あの富士山をめぐる論争を見ていていつも思うのは、「山梨県から見る富士山」も「静岡県から見る富士山」もどっちも美しいということです。
静岡県民の方が「静岡からしかこの景色は見えない」と言ったら、山梨県民の方が「山梨県からはこう見える」と言い返すんですが、その言い争いなどどうでもよくなってしまうほど、やはり富士山は美しいのです。

山梨県から富士山を観光したいのであれば、ぜひ「逆さ富士」を見に行ってください。
綺麗に晴れた日しか見ることができないので難しいかもしれませんが、湖の水面に逆さに映る富士山は山梨県でしか見ることができません。
しかしながら綺麗な逆さ富士を見ることができれば、一生の思い出になること間違いなしです。

長野県からは宝永山と富士山を見ることができます。山梨側からは富士山の後ろになってしまうので宝永山は見えません。
また、白い富士山をバックに静岡県の茶畑も見ることができれば、その景色に言葉を失う程感動してしまうかもしれません。

富士山は2013年に世界遺産として登録されました。それ以来、たくさんの観光客が訪れています。
今は富士山にハイキングしに来た観光客の方々のマナーなども問題視されているので、もしハイキングへ行くのならマナーを守りましょう。